日々のこと、趣味のこと、あれこれ・・・

  *marimo room*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> お出かけ > USJ。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

USJ。

2012 - 06/28 [Thu] - 20:00

P1020876.jpg

5、6年ぶりのUSJ。

次女が幼稚園に入園してたかしてなかったかの時期に行ったきり。

保険のおばちゃんからパスを貰っていたので、先週の土曜日に行ってきた。

目的は期間限定のお化け屋敷「ハムナプトラ」。

映画のハムナプトラ、家族全員大好き。何度もリピ見するくらい。

その映画をモチーフにしたお化け屋敷となると、断然行く気満々!

開園30分前に到着し、今か今かと開門を待つ。

開門すると、真っ先にハムナプトラの入場整理券を貰いに行くと、すでに15分待ち。

整理券貰うだけやのに行列に並ぶなんて・・・。

お化け屋敷、2つのコースがあって、1回にどちらかの整理券しか貰えん。

とりあえず「イムホテップの部屋」行き整理券を貰って、パビリオンに並びに行く。

ここでも15分待ち。ふぅ。

ワクワクドキドキの中、次女だけはてっきり「乗り物に乗っていくお化け屋敷」と勘違い。

入り口に着くと、先ほどまでニッコニコだった笑顔が急に曇りだし、踏み込む前から半泣き。

ワタシと長女が前を歩き、後ろから旦那くんと次女がついてくる。

ワー!だの、キャー!だの真っ暗の中を叫びながら歩いていくと、後ろでどうも次女がお化けに襲われた(肩を叩かれた)らしく、号泣ーーー。

DSC_0088.jpg

普段、親に偉そうな口を利くクセに、結局は「あかんたれ」な次女。

犬でいうと確実に「小型犬」。

ご機嫌直しに今まで身長制限で乗れなかったアトラクションもすべて乗せてやり、おまけに「フェイスペイント」まで。

でも、ちょっとまだ悲しげな表情 usj.jpg

usj1.jpg

ご機嫌も直ったところ、次女自ら「もう泣かへんから、もう1回行こっ」って。

絶対に泣くやん!ってわかってるのに。

2回目は整理券も無くなり普通に70分待ち。

ま、どこのアトラクションでも表示待ち時間より実際は10分から15分早かった、この日は。

で、2回目の「アヌビスの部屋」では時間も押してたんだろうねぇ。

3組一緒に入った。

部屋の中も明るく進みやすかったので、次女は笑いもしなかったけど表情は暗ーい。

終盤でやっぱりお化けに足元から脅かされ、腰を抜かして座り込み、旦那に引きずられながら号泣。

ほらな、やっぱりな。

DSC_0093.jpg

旦那もFB用に写真、撮ってたわ。

9月14日から11月11日まで、また第2弾があるんやって。

おまけにハロウィーン・ホラーナイトまで。

まだ、保険屋のおばちゃんから貰ったパスがあるけど、次女、行くかなーーー(爆)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

kumi

Author:kumi
11歳と8歳の姉妹の母です。日々のこと、趣味のこと、新たに義母の認知症のこと、他愛も無い事をつづっている干物主婦ブログです。趣味はゲーム・昼寝。気が向いたらパンや石けん作ります。ツイッター始めました@kmmknok

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kumikoのお買いあげ


ビタントニオ ワッフルメーカー
+++これ欲しい♪+++
ダイニングテーブル
スタジオエム マグカップ
イタルカ リネンチェックストール
LOLITA フラワー刺繍ブーツカット



♪オススメ♪

ロクシタン ハンドクリーム
お歳暮を送る前にお試しはいかが?

中田 梅干し田舎漬お試しセット
♪お気に入りショップリンク♪



logo.gif

手作り化粧品材料 マンデイムーン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。