日々のこと、趣味のこと、あれこれ・・・

  *marimo room*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> お出かけ > IKEA(イケア)へ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


IKEA(イケア)へ

2008 - 05/24 [Sat] - 20:50

PAP_0107.jpg


今日のお天気はあいにくの雨。

お出かけしないでおこうと思っていたのに、チビ達の「どっか連れてって~!」攻撃にあい、そんじゃぁ、イケアに行ってみようか?と家族で行ってきました。

お友達のブログで、先週は空いていたと書いてあったので、今週はどうかなぁ?とは思ったけど、駐車場待ちもなく、入場制限もしていない状態だったけど、中身はやっぱり人が多かったよ。

昼頃に着いたので、とりあえず、レストランは混んでるだろう!と思って、先に2階のショールームを見学。

いろんなテイストのお部屋のイメージがあった。私好みの「ナチュラルカントリー風」な家具も満載。

ダイニングテーブルと椅子が欲しくなった。。。

とりあえず、サイズを写メに撮った。

椅子も、こんなんが欲しい。

PAP_0110.jpg


お値段、5990円!旦那もエエなぁ~って!

お友達のお家のダイニングテーブルの椅子がベンチ式なんだけど、旦那、それがとぉーっても気に入っていて、ダイニングテーブルを買い換えるときは、ゼッタイに一方はベンチシートにする!って言ってるんだけど、そのベンチシートに背もたれがついた椅子があった。お値段は29900円。

この椅子と同じシリーズのダイニングテーブルも無垢材のテーブルであったんだけど、今使っているダイニングテーブルより幅も長さも10センチほど狭いんだなぁ・・・(今のは147センチ×88センチ)。

それに今のダイニングテーブルセットはカリモクのエエやつで、結構しっかりしていて、傷みもあまりない。しかし、前に住んでいたマンションの床の色とあわせたダークブラウンなので、今の家の床の色とマッチしていない。

買い換えたいけれど、もったいない・・・。

ということで、とりあえず、夢だけは見させていただきました(笑)

次女は次女で、子供部屋ショールームでお1人様コントを始めました汗;

PAP_0113.jpg


社長さんゴッコらしいです。「うわぁ~、社長さんみたいやなぁ」と褒めてやりました。で、先へ進むために「次女ちゃん、次、行くよ」と声をかけると、「社長って呼んで!!!」ってぷぷ

しばらく、「社長!」「社長!」と声をかけて進むしかなかったよ汗;

その後、遅めのランチっていうことでレストランへ。

みんな考えていることが一緒だったんだろうか・・・。とりあえず見終えた人達の列と満席。暫くセルフサービスで購入した食品をカートに乗せてウロウロして席を発見し、お食事タイム!


チビ達のランチ(デザートはそれぞれ違う)
PAP_0108.jpg


これは次女のランチなんだけど、チョコレートのデザート2品!これまた、超甘ーい!頼むから、残すなよ!って言ってやりました。辛党の私、この残飯処理はムリ・無理・むり!甘党の旦那も拒否!

私のランチ
PAP_0109.jpg


旦那はこれにカレーライスとミートボール10個を追加。←どんだけ食べるんや!

食後は1階に下りてみるも、どうも入場制限がかかったらしく、人が多すぎて見てまわるのも苦痛になってきたので、軽くスルーしました。次女も「さっ、帰ろ!」って!

帰りはドライブがてら、芦屋の高級住宅街を散策して帰路に着きました。



いいな~

ついに行ってきたんや~。衝動買いはしなかったv-236私も見に行きたいわ~。でも購買欲は抑えられへんやろなv-88来週末、旦那とデートやから行って来ようかな~

さっそく行ったのね♪

買いたいモノだらけで、結局また今度…になっちゃうよね。
でもアテがなくっても、また行きたいなぁ。

IKEAで天が選んだデザートはプリンセス何とかって言う、
緑色でさらに甘そうなの食べてたよ。

コストコ、昨日行ったよ!
レジが凄くって、買うもの2~3品しかなかったから
買うのあきらめちゃった。
だからまた近々行くよ♪

たあこちゃん

うちもほんまは来週、行く予定やってんけど、あまりの子供達のうるささにギブアップで、室内で駐車場代がかからんとこ(ジャスコ以外で)で、目新しくイケアにしてん。

あまりの人の多さで、何が何だか???って感じで購買欲なし!お買い得商品は売り切れてたし。その分、レストランで「食べたいもの、好きなだけ食ってくれぇ~」みたいな感じで、そちらに散財してきましたわv-411

やっぱりここは、子供抜きで行きたいわぁ。でも、私は1人で運転は出来ません。連れてってくださいv-290

m10 ちゃん

えぇ、m10 ちゃんのブログを見てから、「行きてぇ~!」って思ってしまって(笑)小物はあんまり残ってなかったわぁ。大型商品も、ホンマに買い換える気がないと買う気が出なくって。でも、2段ベットはここで買うと思います。

うん、アテがなくても、暇つぶしに行きたいなぁ、ここは。

うちの子、チョコ系が大好きやねんけど、チョコムースはさすがに「気持ち悪!」っていうぐらいクドかったみたいよe-277

コストコもすんごい人やろ?うちは来月の12日に朝から買い出しに行くよ!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

kumi

Author:kumi
11歳と8歳の姉妹の母です。日々のこと、趣味のこと、新たに義母の認知症のこと、他愛も無い事をつづっている干物主婦ブログです。趣味はゲーム・昼寝。気が向いたらパンや石けん作ります。ツイッター始めました@kmmknok

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kumikoのお買いあげ


ビタントニオ ワッフルメーカー
+++これ欲しい♪+++
ダイニングテーブル
スタジオエム マグカップ
イタルカ リネンチェックストール
LOLITA フラワー刺繍ブーツカット



♪オススメ♪

ロクシタン ハンドクリーム
お歳暮を送る前にお試しはいかが?

中田 梅干し田舎漬お試しセット
♪お気に入りショップリンク♪



logo.gif

手作り化粧品材料 マンデイムーン

