日々のこと、趣味のこと、あれこれ・・・

  *marimo room*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 食べ物 > パン教室へ  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


パン教室へ

2008 - 06/07 [Sat] - 21:19

CA390125.jpg


今週の木曜日は、月に1度のパン教室でした。

●サブマリン
●ココアブレッド
●ブランデーケーキ

サブマリンはカットする前はこんなカタチ絵文字名を入力してください

CIMG3458.jpg


ちなみに今回はパンを作る気になったので、習った次の日に焼きましたぁ。

これを薄く、ピタのようにカットして、いろんな具材をはさんでサンドイッチにしていただきました。

ちなみに今朝の朝食も、同じようにサンドイッチにして食べました。

上の写真の左のあられ砂糖がのったパンが『ココアブレッド』

これ、ものすんごくやわらかくって、中にチョコチップが入っているんだけど、焼き立てがほんまにおいしかったぁ

このパンは「耐糖イースト」をつかったパンで、砂糖が多く、生クリームやタマゴ、牛乳にココアが入ると、普通のイーストでは膨らみにくいそうで、「耐糖イースト」を使わないといけないそうです。

生クリームにタマゴ、チョコチップにココア・・・、まさにうちのチビ達の大好物になりそうなパンなので、「耐糖イースト」を購入いたしましたぁぁぁ。

ちなみにブランデーケーキは写真には写ってません・・・。たぶん、作らないかも・・・(^^;)

先週の日曜日のタイムスケジュールを平日も実行しているので、チビ達の寝る時間も早い分、親の私も早寝しているので、パソコンをつける暇もありません・・・。そのぶん、たーっぷり寝てるんですけどね≧(´▽`)≦

なので、ボチボチとブログ、更新していきまーすv(*'-^*)b

こんばんは

サブマリン これからの季節にはあとくちすっきりなパンですから
わたしも 好きなパンの一つです。

ココアブレッドは ほんま 焼きたては至福の時間ですね
上級着実に進んでますね このまま楽しんでくださいね
上級 中級以上に大型パンやら 材料にいろんなものを加えたり
します。気に入ったもの、そうでないもの両極端になりますが
何ごともお勉強で 

kazuママさん

サブマリンとか、山型食パンとか、生地量が多いものって、成型がラクですよねぁ。ほんま、サブマリン、牛乳と卵白っていう組み合わせもビックリですが、あっさりしたパンでお気に入りです。お友達のお家へのお持たせでもイケますよね!

ココアブレッド、焼きたてはほんま、「うわぁ、やわらかぁぁぁい!」とカンドーものでした(笑)

何事もお勉強・・・。そうですね!あとは私の気分v-162v-164次第ですねぇ(;^_^A

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

kumi

Author:kumi
11歳と8歳の姉妹の母です。日々のこと、趣味のこと、新たに義母の認知症のこと、他愛も無い事をつづっている干物主婦ブログです。趣味はゲーム・昼寝。気が向いたらパンや石けん作ります。ツイッター始めました@kmmknok

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kumikoのお買いあげ


ビタントニオ ワッフルメーカー
+++これ欲しい♪+++
ダイニングテーブル
スタジオエム マグカップ
イタルカ リネンチェックストール
LOLITA フラワー刺繍ブーツカット



♪オススメ♪

ロクシタン ハンドクリーム
お歳暮を送る前にお試しはいかが?

中田 梅干し田舎漬お試しセット
♪お気に入りショップリンク♪



logo.gif

手作り化粧品材料 マンデイムーン

