日々のこと、趣味のこと、あれこれ・・・

  *marimo room*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 手づくり石けん > アロマスプレー  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アロマスプレー

2008 - 06/27 [Fri] - 18:50

CIMG3515.jpg


石けんつくりを始めてから、エッセンシャルオイルが増えた。

たくさんあるエッセンシャルオイルを、石けんの香り付けだけでなく、普段の生活に取り込んでみたいなぁと思って、先日、アロマスプレーを作ってみた。

雑貨屋さんで、この前、ルームフレグランスが売られていて、成分を見ると「精製水・エッセンシャルオイル」って・・・。「え~っ!作れるやん」とそのとき、思ったのがきっかけ。

ちょうど家に、昔買った、ルームスプレーの空きボトルがあったので、それを再利用。

精製水とベルガモットのエッセンシャルオイルで作った。

それを、リビングと寝室のカーテンやら、着る前のTシャツやらに吹き付けたり、寝る前に枕に吹き付けたり、玄関、トイレ、洗面所、あらゆるところに「シュッシュッ」とした。

とっても癒される香り~キラキラ

怒な時とか がっくりな時とか泣き顔な時に、いろんなエッセンシャルオイルでリフレッシュできるんじゃないかなぁ。

アロマスプレーについて調べてみたら、 こんなサイトに出会った。

ルームフレグランスに使うお水は精製水じゃなくても、普通の水道水でもいいみたい。用途に応じてエッセンシャルオイルとお水で万能アロマスプレーが作れそう。

梅雨時期の室内干しの洗濯物にもスプレーすると、ジメジメした空気から、気分的にもリフレッシュできるかなぁ~おんぷ

うちもスプレー作ってみようかなぁ
身近にこんないい素材を持ってるのやものねぇw
室内干しのときにも使えるなら絶対いいわぁw
ちょっとサイトも見せてもらって作ってみようかなぁw

ぺこさん

このスプレー、超簡単やから、作ってみて!ほんまに癒されるよ。アイロンするときにも使えるんだって。今年は長雨ってほどではないけど、室内干しの時に重宝すると思うな。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

kumi

Author:kumi
11歳と8歳の姉妹の母です。日々のこと、趣味のこと、新たに義母の認知症のこと、他愛も無い事をつづっている干物主婦ブログです。趣味はゲーム・昼寝。気が向いたらパンや石けん作ります。ツイッター始めました@kmmknok

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kumikoのお買いあげ


ビタントニオ ワッフルメーカー
+++これ欲しい♪+++
ダイニングテーブル
スタジオエム マグカップ
イタルカ リネンチェックストール
LOLITA フラワー刺繍ブーツカット



♪オススメ♪

ロクシタン ハンドクリーム
お歳暮を送る前にお試しはいかが?

中田 梅干し田舎漬お試しセット
♪お気に入りショップリンク♪



logo.gif

手作り化粧品材料 マンデイムーン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。