日々のこと、趣味のこと、あれこれ・・・

  *marimo room*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 次女 > プール熱  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


プール熱

2008 - 06/28 [Sat] - 23:02

昨日の夕方、次女が高熱を出しました。39度もえぇ

とりあえず、座薬を入れたんだけど、ぜーんぜん下がらないの。まだ、かかりつけの小児科は空いている時間だったんだけど、急な発熱だけじゃぁ、結果もわからないかなぁ・・と思って、とりあえず様子を見た。

今、幼稚園では「プール熱(アデノウィルス)」と「溶連菌」が流行っているので、どっちかに感染したなぁ・・とは思っていたんだけど。

今日の午前中にかかりつけの小児科に連れて行って症状を伝えると、血液検査、喉の粘膜の検査、オマケにおなかのエコーまで撮ってくれて・・・。

結果はやっぱり「プール熱」でした。

高熱が3・4日続くみたいで、熱が下がってからも2日間は幼稚園に登園できないらしい。

来週月曜日の今月最後のバイトもキャンセルしました。

はぅぅぅぅぅぅ・・・。しばらく、次女つきの生活です。機嫌はいいんだけどねぇ汗あせ

そろそろアデノの季節やねぇ‥‥
うちはたいてい、目に来るわ(結膜炎)
集団生活にはつきもの‥‥と思うしかないね。
でも食中毒系だけはやめてほしい。
機嫌がいいのはありがたいね。
早く元気になりますように‥‥

この時期 この二つは 必ずと言っていいほど 罹患しますよね

溶連菌は 菌が多種やから一回かかってもまた別の溶連菌に
掛かりますよ 治りかけなどは ご注意を・・・・

でも 機嫌がよろしいのは いいことよ
喉越しのいいもので 栄養つけてあげてください
ママサンも 暫し休息ね

お~そうやったんかぁ
可哀相に。。。
プール熱はきついよね

そろそろ なおりかけているかな??
看病も大変だけど ママも無理しすぎず
お大事にね!! 

エミさん

ありがとうございまーす。日曜日まではしんどそうにしてた次女さるえも
昨日から37.5分に下がってからは、フルパワーです。熱があっても元気なのが救いですねぇ(笑)

幼稚園では溶連菌にプール熱、小学校では手足口病が流行りつつありますよぉ。

この時期はいやな季節ですね。

kazuママさん

プール熱、年長さんだけで6月は5人もかかっているみたいです(次女含む)そのうちの3人はスイミングに通ってるんですけど、やっぱりそこで感染したのかなぁ・・・。

熱以外は全然問題ないのが救いですけれど、家の中で元気すぎるのも、ねぇ。

休息どころじゃぁ、ありませんよぉv-406

ろこちゃん

もう元気だよ~!土日はさすがにおサルの次女もしんどそうだったけど、月曜日から、「どこか連れてけ~」だもん。冷えピタつけてどこにいくねん!って感じやわ!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

kumi

Author:kumi
11歳と8歳の姉妹の母です。日々のこと、趣味のこと、新たに義母の認知症のこと、他愛も無い事をつづっている干物主婦ブログです。趣味はゲーム・昼寝。気が向いたらパンや石けん作ります。ツイッター始めました@kmmknok

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kumikoのお買いあげ


ビタントニオ ワッフルメーカー
+++これ欲しい♪+++
ダイニングテーブル
スタジオエム マグカップ
イタルカ リネンチェックストール
LOLITA フラワー刺繍ブーツカット



♪オススメ♪

ロクシタン ハンドクリーム
お歳暮を送る前にお試しはいかが?

中田 梅干し田舎漬お試しセット
♪お気に入りショップリンク♪



logo.gif

手作り化粧品材料 マンデイムーン

