日々のこと、趣味のこと、あれこれ・・・

  *marimo room*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日々 > 臨時収入♪  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


臨時収入♪

2008 - 07/06 [Sun] - 01:25

もう、毎日、この暑さにダレダレなkumikoです。パソコンつけても、更新する余力が残っておりませーん。

でも、今日はなんだか寝付けなくって、へんな時間にブログを書いております。

日々の記録として、水曜日はまったりとB`Zのニューアルバムを聞きながら家事をフル稼働。2階の寝室やら子供部屋の掃除などしておりました。その後、子供達のスイミングへ・・・。

木曜日はパン教室。もうすでに食べてしもて、写真、ありませーん。メニューは焼き込みおかずパンとマンゴープリン、フィンランド?のパンでした(オールスパイスが入ったパンでした)。マンゴープリン、超サイコーでした!マンゴーピューレで作れるんだったら、毎日作ってるなぁ。

金曜日はママ友のろこちゃんちで石けん教室。なんだかんだとおしゃべりしながら、石けん生地をグルグル~。ローズマリーinfオイルメインで作ったのに、なかなかとレースが出なくって時間がかかってしまいました・・・。まぁ、とんだハプニングもありましたが汗;私的には素敵なお家空間で癒しのヒトトキを過ごさせていただきました

ほんでもって、昨日は、久しぶりのバイトでして、みんなボーナスが出たからか、土曜日のわりにはお客さんが多くって・・・。この暑さで精神的にもイライラきているところに、オーナーのお小言がうるさくって・・・。ちょっと『転職』、マジで考えてます。

家に帰って、新聞広告を見ると、なんだかんだとリサイクルショップで「金・プラチナ、高価買取いたします」っていう広告が2枚も入っていた。前から、いらん貴金属を売りたいなぁと思っていて、実家の母がもう気に入らなくなって譲ってくれた、私にも似合わない重くてダッサーイプラチナのリングやら、私の20年弱前に貰った誕生石のついた金のリング、切れたプラチナのブレスレット、3連リングのうち残っている1つのリングを持って、近所のリサイクルショップへ旦那のバイクで2ケツで出かけた。

鑑定士のおっちゃんと「このリング、本物?」とか「これ、高値でいける?」とか話しながら、あとダイヤの質の話を聞いたり、プラチナにもいろんな混ざり物があるやつもあるんやでぇとかの話をしながら、査定。

私の予想を上回った「55000円」という値段がついた。でも、私は引き下がらない!

おっちゃんに「「56000円でどや?」「もうイッパイイッパイや」とか駆け引きしながら、私はおっちゃんに「せめて、留守番させてる子供達にお菓子、買って帰ってやりたいねん!」っていうと、「じゃぁ、ゴーゴゴー!にしよか」と55500円で決着してきました。たった500円アップの勝利涙

今年の夏休みのレジャー費に当てようかと思っていたんだけど、ガソリン高なので、キャンプの予約もなーんにも入れてないんだ。だから、このお金は旦那も認めた私のへ・そ・く・り・・・。

このへそくり、いつまで持つかなぁ~jumee☆whyL

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

kumi

Author:kumi
11歳と8歳の姉妹の母です。日々のこと、趣味のこと、新たに義母の認知症のこと、他愛も無い事をつづっている干物主婦ブログです。趣味はゲーム・昼寝。気が向いたらパンや石けん作ります。ツイッター始めました@kmmknok

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kumikoのお買いあげ


ビタントニオ ワッフルメーカー
+++これ欲しい♪+++
ダイニングテーブル
スタジオエム マグカップ
イタルカ リネンチェックストール
LOLITA フラワー刺繍ブーツカット



♪オススメ♪

ロクシタン ハンドクリーム
お歳暮を送る前にお試しはいかが?

中田 梅干し田舎漬お試しセット
♪お気に入りショップリンク♪



logo.gif

手作り化粧品材料 マンデイムーン

