日々のこと、趣味のこと、あれこれ・・・

  *marimo room*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日々 > 夏の救世主  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


夏の救世主

2008 - 07/06 [Sun] - 22:33

毎年毎年、夏になると子供達が冷蔵庫をひっきりなしに開けたり閉めたりして、お茶・牛乳・果汁100%ジュースを飲みあさる。

それに「ママー、喉渇いた~~」という度重なる大声には、さすがの暑さに苦しんでいる私の超イライラモードボタン怒にスイッチが入る。


で、去年の夏の終わりのジャスコのバーゲンで絵文字名を入力してくださいを購入。

CIMG3537.jpg


6リッター入る冷水ポット。

これを先週から出動させると、見事に子供達、勝手にコップを取って飲みたいだけ麦茶を飲んでる。

晩御飯時にも大活躍!

私をイライラさせない救世主だよ、コイツはキラキラ

お久です~♪
毎日暑いね~i-1
やっぱりはーちゃん手足口病だったみたい(笑)
今いっくんがかなり口内炎で苦しんでますi-229
kumiちゃんちのお子達は元気になったかな???

冷水ポットいいなぁ。。
実家にはあるけどうちないのよねi-183
私も同じ理由でイライラしてるとこ(笑)
私も買ってこようかな~。

あー、うちもこういうの欲しいねん。
探してるとこ。
ホントに「お茶お茶お茶お茶!」ってうるさいよねぇ。
冷蔵庫しょっちゅう開けられるのはイヤだし。
でも6リットル‥‥
うちのヤカンなら3回わかさなあかんわ。
冷水ポットの前に大きいやかん買うべきかしら。

我が家も何年か前からこれやってます。でも、今年はまだ出してないわー。
だんなが黒ウーロン茶に凝っていて・・・高い!
それが良かったのかどうか?だけど、10㌔近く痩せたんよ。だんなは・・・。
↓玉木宏似・・・そんなん思ったことなかったけど、雰囲気あるな~っ。
爆笑させていただきました。

じゅんちゃん

おひさ~♪ほんま、毎日あっついねぇe-263

やっぱり、はーちゃんは手足口病だったか!うちの長女はやっと口内炎が治ったわ。次女に怪しい斑点がお尻と足の指裏に出てきてるねん(^^;)きっと彼女も・・・(怪)いっくんも、しばしの辛抱よぉぉぉ((笑)

これ、お茶の出口が手前に引くレバーやから、園児でも簡単操作なのさ~。あとはレバーの戻し具合を教え込むだけやけど・・・。ウマく入れてるよ、彼女達。それに、勝手に飲みたいときに飲んでくれるから、私の仕事が1つ減ったし、これがあれば、ジュースも買わなくて済むかも・・・( ̄皿 ̄)冷えてたら、なんでもいいもんねぇ。

エミさん

ほんま、朝から「のど、かわいたぁぁぁ~」って、それしか言われんのか!って言うぐらい、イライライくるわぁ。

うちもとりあえず、2リットルを2回沸かしてるねん。旦那も飲むから、あっという間になくなるし、冷蔵庫を開けに行く手間より、こっちのほうがラクやから、自然と私も簡単に水分補給ができてるよん。

このほうがジュースを買わずに済みそうな気がする・・・(o^-^o)


tanukipandaちゃん

さっすが、先輩!やってるんや~。大きい子供がいるおうちには、当たり前のことなんかなぁ。

黒ウーロン、うちの旦那もハマってた時期があったなぁ。1リットル488円やもんなぁ。うちも何度も買わされたけど・・・・。確かに痩せたよ!さっすが、特保やなっと思ったわ(笑)

先生、玉木宏に似てるやん!今度のパン教室で、じーっくり見てちょ!((笑)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

kumi

Author:kumi
11歳と8歳の姉妹の母です。日々のこと、趣味のこと、新たに義母の認知症のこと、他愛も無い事をつづっている干物主婦ブログです。趣味はゲーム・昼寝。気が向いたらパンや石けん作ります。ツイッター始めました@kmmknok

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kumikoのお買いあげ


ビタントニオ ワッフルメーカー
+++これ欲しい♪+++
ダイニングテーブル
スタジオエム マグカップ
イタルカ リネンチェックストール
LOLITA フラワー刺繍ブーツカット



♪オススメ♪

ロクシタン ハンドクリーム
お歳暮を送る前にお試しはいかが?

中田 梅干し田舎漬お試しセット
♪お気に入りショップリンク♪



logo.gif

手作り化粧品材料 マンデイムーン

