日々のこと、趣味のこと、あれこれ・・・

  *marimo room*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日々 > ベルマーク  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


ベルマーク

2008 - 07/10 [Thu] - 17:06

今日は朝から小学校の委員会の集まりだった。

私の委員は学校内のイベント系のサブアシスタントっていう感じ。

今回は今月行われる小学校の夏祭りの話し合いと、秋の運動会の話し合い。それに『ベルマーク』のチョキチョキ

全校生徒から毎月集まるベルマークをきちんと枠に沿って切って、集計するんだけど、もう膨大な枚数。

きちんと枠に沿って切ってくれている人はいいんだけど、大雑把に切っている人が多いのなんの。

そういうベルマークの余白をチョキチョキ、幼稚園のお迎え時間までやってました。

お手紙でも、きちんと枠に沿って切って持たせてください!って書いてあるのにねぇ。

でも、いろんな食品や文具にベルマークってついてるんだねぇ。

キリンビバレッジの「生茶」にもパンダマークと一緒にベルマークがついてるの、知ってました?
明治のチョコレートの紙にも、モヤシの袋にも(とあるメーカー)。

集まってくるベルマークを見て、「ふ~ん、こんなものにもついてるんだぁ」と感心させらてました。

一番最悪なベルマーク、お砂糖の袋にもベルマークがついてるんだけど、砂糖をつけたまま提出している人もいる。手がベトベトになりながら作業しましたよ。

ベルマーク、私の固定観念の商品以外にも、包装物を捨てる前に、今以上にチェックしてみないとなぁ・・・と思った1日でした。

ちょっと前まで、ベルマークって、枠より少し大きめに切ってくださいって呼びかけられていたような・・・

最近見たお手紙では、枠ぴったりか、枠より少し大きめに・・・って書いてあったような・・・

枠ぴっちりがいいのなら、今度からそうしようっと。

ぽんさん

そうそう、2,3年前はそういう方法やったね。でも、去年かおととしから変わったみたいで、私は去年、気付いた・・・。やっぱり、こういう係を経験しないとわからないもんだねぇ。

ええ、今年は枠ギリギリでお願いしますe-319

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

kumi

Author:kumi
11歳と8歳の姉妹の母です。日々のこと、趣味のこと、新たに義母の認知症のこと、他愛も無い事をつづっている干物主婦ブログです。趣味はゲーム・昼寝。気が向いたらパンや石けん作ります。ツイッター始めました@kmmknok

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kumikoのお買いあげ


ビタントニオ ワッフルメーカー
+++これ欲しい♪+++
ダイニングテーブル
スタジオエム マグカップ
イタルカ リネンチェックストール
LOLITA フラワー刺繍ブーツカット



♪オススメ♪

ロクシタン ハンドクリーム
お歳暮を送る前にお試しはいかが?

中田 梅干し田舎漬お試しセット
♪お気に入りショップリンク♪



logo.gif

手作り化粧品材料 マンデイムーン

