日々のこと、趣味のこと、あれこれ・・・

  *marimo room*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日々 > エコクラフト  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エコクラフト

2008 - 07/13 [Sun] - 14:11

CIMG3558.jpg


木曜日の夜、子供達が早く寝たので、超ひっさしぶりにエコクラフトモードになった。

いつもの私なら「石けん、作ろっかな~」って思うんだけど、ただいま在庫石けん消化中につき、石けんつくりはしばらくお休み・・・。夏はオイルの解凍もせずにラクチンに材料合わせが出来るけど・・・。

石けん消化にお付き合いくださる方がいらっしゃいましたら、kumikoセレクトになりますが、お気軽にコメントください(笑)

で、本をペラペラ~とめくって、ただ「コレを作ってみよう」と思ってテープを裁断し、底面を作り上げると、もう自分の頭の中は「無」の状態。一種の「座禅」状態の。パチンコでいうと、ひたすら中央のチューリップに玉が入るのを見てる状態の・・・ガハハ。

色は写真は黒っぽく見えるけれど、実物はコゲ茶というかチョコレート色です・・・。

ひたすら「編み編み」モードになり、結局夜10時~翌日午前1時半まで「無」の状態で編んでた・・・。そのときは写真の半分ぐらいまで編んでたかな。

金曜日の朝も家事を片付けた後、ランチに出かけるまで編み編み。上層部まで編めた。ここから行き詰まり始める・・・。目の減らし方で・・・。

で、土曜日の夜、結局わからんまま、とりあえず減らしたあとは初心者編みで形に仕上げ、手持ちもつけた。

久しぶりに作ってみた割には上出来かな。ちょっと地味なので、コサージュを作って貼ってみようかなぁ。

夏の夜、扇風機の前で編み編みするのがココチいい感じがした。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

kumi

Author:kumi
11歳と8歳の姉妹の母です。日々のこと、趣味のこと、新たに義母の認知症のこと、他愛も無い事をつづっている干物主婦ブログです。趣味はゲーム・昼寝。気が向いたらパンや石けん作ります。ツイッター始めました@kmmknok

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kumikoのお買いあげ


ビタントニオ ワッフルメーカー
+++これ欲しい♪+++
ダイニングテーブル
スタジオエム マグカップ
イタルカ リネンチェックストール
LOLITA フラワー刺繍ブーツカット



♪オススメ♪

ロクシタン ハンドクリーム
お歳暮を送る前にお試しはいかが?

中田 梅干し田舎漬お試しセット
♪お気に入りショップリンク♪



logo.gif

手作り化粧品材料 マンデイムーン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。