日々のこと、趣味のこと、あれこれ・・・

  *marimo room*のナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> お出かけ > 夏休み第1弾~川遊び~  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


夏休み第1弾~川遊び~

2008 - 07/27 [Sun] - 17:36

今日は、常々、言ってみたかったここへ家族と犬1匹で遊びに行ってきました。

前々から、お友達から「ここ、夏場はいいよ~」って聞いていたので、どんなトコかいな?と・・・。

我が家からは車zoomzoom001で10分ぐらいかな?駐車場は無料、入園料も無料、食べ物持込無料。ただし、バーベキューやキャンプは禁止、もちろんゴミの持ち帰りは必須です。

我が家は昼ごはんを食べてから、水着持参で出かけました。駐車場で子供達は着替え、ゴーグルをはめ、いざ、出陣!

老犬タクちゃんも、行きよいよく川に入って、犬かきして泳いでました。でも、思っていたより、大変な運動量と判ったのか、3度目ですでに、「おうち帰ろ~」な眼差し

しばらく自然の風と太陽の熱で毛を乾燥させて、ゲージを出すと、この通り。
CA390154.jpg

1時間ほどチビたちが遊んでいると、姉妹が仲良しなお友達家族(ママ抜き)が現れたぁ。たぶん、くるんじゃないかな~?なんて思っていたけど(笑)お友達父ちゃんに、子供達を見てもらっちゃいましたぁ。
CA390155.jpg

この場所から少し離れたところがこんな感じ。
CA390157.jpg

奥に行くほど深くなってるみたいだけど、次女も平気で泳いでたから、そんなに深くないんだろうなぁ。とっても素敵な景色だし、川は綺麗で安全だし、今度はタープを持ってお弁当を持って出かけたいな。

あ、そのときは老犬タクチャンはお留守番ってことで・・・

我が家は13時前から15時まで遊んで、この場を去って、お家へ帰り、風呂・老犬のシャンプー・アイス食べる・クーラー入れて昼寝・晩御飯っていうスケジュールで今日1日、終了!

このブログをつけている間に、残り3人と1匹はお昼寝中です




毎日暑いわねっv-394お元気かしらぁ??

ここ 行ってきたのね!
私は大人になってから まだ一度も行ってないわ^-^;

子供たち連れて 
そろそろ行ってみようかしらん

しかし 暑い!!
出来ればず~っと家にこもっていたいのよ~

それより...あなた 運動苦手だったのね
フットワークめっちゃ軽いのに
なんか以外だわ~v-389

こんにちゎ

今日は雷が怖かった・・・。
ここにホタルを見に行ったことがあるわ!!
川の方に行けるのね。知らなかったわ。

川の水も綺麗そうだし、写真のとこだったら浅くていいね。
りょうティー連れてこの夏休みに行ってみるわv-218

バイト、お疲れさまやったね。
しばらくはお家でのんびりかな!!



ろこ様

毎日、暑いねぇ。毎日、引きこもってるわv-411

ジモティは知ってるだけに行かないよね。でもでも、川の水も綺麗やし、ガラスとかも落ちてないから、ええとこ教えてもらったわ。

私、料理のフットワークは早いけど、それ以外は全然ダメやよ。でも、意外と卓球はスキe-266

ひろりん様

ほんと、雷と雨と風、すんごかったよねぇ。もう稲光がすごくって我が家は大興奮!石道の山の雷って迫力あるよ。

ここ、そうそう、ホタルもみれるねん。川もね、全然深くないから、
りょうティーくんにももってこいの場所よ。同じ年齢ぐらいのお子さんも多かったし。

雲の動きだけは注意して、遊びに行ってきてね!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

kumi

Author:kumi
11歳と8歳の姉妹の母です。日々のこと、趣味のこと、新たに義母の認知症のこと、他愛も無い事をつづっている干物主婦ブログです。趣味はゲーム・昼寝。気が向いたらパンや石けん作ります。ツイッター始めました@kmmknok

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kumikoのお買いあげ


ビタントニオ ワッフルメーカー
+++これ欲しい♪+++
ダイニングテーブル
スタジオエム マグカップ
イタルカ リネンチェックストール
LOLITA フラワー刺繍ブーツカット



♪オススメ♪

ロクシタン ハンドクリーム
お歳暮を送る前にお試しはいかが?

中田 梅干し田舎漬お試しセット
♪お気に入りショップリンク♪



logo.gif

手作り化粧品材料 マンデイムーン

