日々のこと、趣味のこと、あれこれ・・・

*marimo room*のナビゲーター   トップページ > お出かけ

-- - --/-- [--] - --:--

結婚15周年記念旅行@2日目。

2012 - 02/05 [Sun] - 22:57

2月1日の朝食は席からこの景色が見渡せるレストラン「ベッラヴィスタラウンジ」での、これまたバイキング。

夜にお腹イッパイ食べたのに朝になると腹ペコなのは何故?(笑)

ここに写っている以上に食べましたけど@4人。

この朝食後にランドに移動の予定だったんだけど、この景色を見ながらのんびり食べてたらランド入場予定を過ぎてしまい、せっかくランドも通常より15分早く入れる権利を放棄せざるを得なくなり。

荷物をミラコスタからランドホテルに運んでもらう手続きをして、車でランドホテルに移動して10時過ぎにランドにインパしました。

今回のランドでの目的も取りあえず「ランドも網羅する」。

前回スルーしたお子ちゃま系ライドにも乗る←クリア!

8年前、初めてランドに来た時に撮った写真をもう1度撮る。↓クリア!!。

あと、唯一ランドでお酒が飲める会員制レストラン「クラブ33」を見つける。↓クリア!

「クラブ33」についてはコチラをどうぞ。

この日のランドはめちゃくちゃ風が強く、おまけに人が多すぎ。

学生ワンサカ。

どうも中学や高校の入試の期間(長い学校で5日間)は学校がお休みなんだとか@近くにいた学生に聞くと。

今回も子ども達が前回ハマった「スプラッシュマウンテン」のFPを取るために旦那が走りました。

おかげでこれまた2回ライド。子ども達ニコニコ。

他に前回メンテ中でやってなかった「プーさんのハニハン」やらコースター系に乗り。

あまりの寒さにこの日の記憶があまり定かではないワタシ。

18時半のエレクトリカルパレードは、もうどこででも最前列で見れるくらいに人が減っていて、強風に吹かれながらパレードを眺め、その後は夜の「ジャングルクルーズ」とこれまた3回目の「スプラッシュマウンテン」に乗り、閉演20時前にホテルに退散しました。

そしてこの日の夜ごはんもランドホテル内のレストラン「シャーウッド」でまたバイキング。

ミラコの「オチェアーノ」と比べると味と品数は落ちます。

オチェのほうがやっぱり大人味で雰囲気もいい感じだけど、シャーウッドはやっぱりファミリー層向け。

値段に見合わないなというのが率直な感想。

そして、まったりと部屋でくつろいで昨夜と同じ23時には自然に消灯してました。

結婚15周年記念旅行@1日目。

2012 - 02/05 [Sun] - 22:11

フロントで荷物を預け、宿泊者限定で通常開園時間より15分早く入れるという列に今回も並び、9時45分にインパ。

今回はタワーオブテラーが期間限定で怖くなっているのは知っていたけど、まぁ、回転がいいし・・・と思い、「センターオブジアース」のFPを取りに向かう。

人が少ないのであっさりとFPが取れたので、そのまま1回目のセンターオブジアースにライド。

そして次にタワーオブテラーのFPを取りに行ったら、黒い人だかりーー。

FP発券機に並びきれなくて溢れる人・人・人。

飴玉に群がるすんごい数の蟻のよう。

油断したなぁ・・・。でも、1回は乗りたいので旦那が頑張って並んでFPを取ってくれた。

その後、今回でシーは網羅しようと思い、いつもアラビアンコーストをスルーしてたのでアラビアンコーストに向かって満喫し、センターオブジアースをFPで乗り、その後やってみたかった「シーでビールを飲む」を実行し、おまけに「ホットワイン」まで飲む。

ちょっといい気分になってタワーオブテラーをFPで乗り、いつもより怖くなっていたのでそれで酔いがさめ。

昼ごはんにレイジングスピリッツとインディジョーンズの間にあるレストランで昼ご飯を食べ、レイジングとインディに乗り。

マーメイドラグーンで少し休憩して。

タートルトークは前回2回体験して内容が解っているのでパス。

夜のショーの「Be・Magical」をグッドポジションで見て19時にホテルに戻りました。

今回の夕飯はホテル内のレストラン「オチェアーノ」で。

これもネットで時間を予約しておいたので待たずに入れた。

パイキングにしたけど、ネットや掲示板の評判通りに美味しかった!

でも品数が多くて量で元が取れず。質で元を取るって感じ。

めっちゃ空腹で行ったのに食べたいものが最後まで食べられず・・・でした。

その後、部屋でゆっくりくつろいで23時にはみんな自然に消灯してました。

結婚15周年記念旅行@計画から出発まで。

2012 - 02/05 [Sun] - 21:50

2か月前にも行った場所へまた行ってきたんですけど。

続きを読む »

家族旅行@東京観光

2011 - 12/09 [Fri] - 22:41

4日目、いつもよりはゆっくりチェックアウト。

アンバサダーホテルのミッキーの植栽前で記念写真。

このホテルはキャラクター色が強いホテル。まぁ、最初に出来たディズニーホテルだしね。ここは8年前に初めてディズニーランドへ行ったときに泊まったホテル。思い出のホテルなんだなぁ。ここもコンビニとお土産屋さんがあった。ランドに行くにもシーに行くにも送迎バスに乗らないといけないという不便さもある。昔はこれで移動してたんだけどね、みんな。シーが出来るまでは。

アンバサダーを後にしてこの日最初の目的地は「東京タワー」。レインボーブリッジを渡ってお台場を右手に見て。お台場も時間があったら行きたかったんだけど結局はムリでした。

高所恐怖症の旦那も頑張って上りました。

展望台では下が見える場所があって、旦那はこの場所に近づくことも出来ずに遠く離れた場所におりました。

展望台からは国会議事堂が見えた。

なので、次の目的地は「国会議事堂」へ。

おまわり厳戒警備の中、路駐して記念撮影。娘っこ達、まったく興味なしだったけど、「ここはめったに来れないから撮れるうちに撮っとき」と説得しての写真撮影。

その後、新宿を通って「浅草寺雷門」へ。

地下駐車場が満車でまったく進まないので結局、少し遠くまで車を移動して民間駐車場に車を泊め、まったく方向が分からんのでタクシーを捕まえて雷門まで行った。

ここは娘っこたちも「テレビで見たことあるーーーー」とテンションが上がってた。

旦那も私も昔、別々で来たことがある。

そして、雷門がすんごい混んでたのには後から知ったんだけど、「平成中村座」の中村勘三郎の長男、中村勘太郎が「勘九郎」襲名でこの日、雷門へ来ていたんだと。だからかー。いたるところに「中村座」と書いたバスやらノボリがたくさんあったのってと納得。

そして、車やタクシーから見えた謎のモニュメント!

タクシーのオッチャンが「う●こビルとスカイツリーとその間の建物3点セットで写真とるのがいいんだよ」と教えてくれたので、周りの人が写真撮ってる場所で娘っこたちを入れて記念撮影。

周りの人たちも「う●こビル」を連呼してました。じつは向かって左はスカイツリー、真ん中がビールのジョッキ、う●こはビールの泡という意味らしい。たしかにう●こビルはビール会社の名前のビルだった。

その後は渋谷・原宿のある「明治通り」を通って、「きゃー、こんなところにこのショップがぁぁ!あんなところにあのショップがぁぁ!」と車内で騒いでいるワタシを冷めた目でみる旦那と娘っこたち・・・。

だってぇ、心斎橋とかぁ、難波とかぁ、梅田とは全く違う「ザ・オサレ」な町並みだったんだもの。テンション上がるわよーーー。あー、娘っこ達が中高生になったらこの通りを歩きたーーーい!!

このテンションのまま、夕方4時に首都高に乗って8時間弱かけて、日が変わる前にお家に着きました。

娘っこたちは車で寝すぎたせいで目はランラン。いそいそと木・金と休んだ分の宿題にとりかかっていました(笑)

ワタシも3時ぐらいまで洗濯機を回し、その後3時間半寝て、子ども達を起こして学校へ行かせ、ワンコ達を動物病院まで迎えに行き、昼からバイトに行きました。

ずーっと運転係だった旦那クンは有給を取っていて、ゆっくり休んでたみたいです。

これで3泊4日の家族旅行は終わり・・・。
だといいんだけど・・・。

家族旅行@ディズニーランド&シー。

2011 - 12/09 [Fri] - 21:47

3日目。また荷物を今日泊まる「アンバサダー」に送ってもらう手配をしてランドへ。この日は開園8時だったので宿泊者は7時45分から開門されるので、7時20分に宿泊者専用ゲートに並ぶ。

娘っこたち元気元気!

この日は昨日、混んでて諦めたモンスターズインクのFPを取って、スペースマウンテンへ。ジェットコースター大好き一家なんで、取りあえずモンスターズインク近くのスペースマウンテンに並んだ訳で。これも1番乗り。

その後、昨日みた3Dのミッキーのフィルハーを見ようと走ったのだけど、その時点で結構な待ち時間だったし、人も昨日よりも多い。もうその辺、人がウジャウジャ。8時過ぎでっせ。

なので、この日は午前中にランドのショー、午後からシーのショーをメインにする計画に。

朝もやの中のシンデレラ城も綺麗でした。

そしてリゾートラインに乗ってシーに移動。

すると掲示板に「シーとランド、午後6時まで入場制限中」って。

ワタシ達は3デーパスを持っているので入れたけれど、当日券での入場は午後6時以降。

シーに入っても木曜日とは比べものにならないくらいの人・人・人。

かろうじて空いたときにビデオ係の旦那と娘っこ達の写真を。

シーではショーと娘っこ達の買い物。

ダッフィーとシェリーメイの服を買うって。

でも、扱っている店はすべて入場制限でずらーーーーと並んでる。

並ぶのもアホらしくなったので、昼からのショーを見たりお土産屋さんをうろついたり。

結局、飽きた「タワーオブテラー」に乗る事になり、それを並んで乗って。

また、ウロウロして。

夜のショーを満喫したあと、入場制限が解除されたダッフィーショップへ行き、娘っこ達の買い物を見守って、リゾートラインに乗ってランド駅まで戻り、ランドホテルに車を取りに行ってアンバサダーにチェックインし、連結しているショッピングセンター「イクスピアリ」へ行って晩御飯を食べ、ホテルに戻って就寝。

3日目は毎回、こういう展開になるんだな。

« | HOME |  »

kumi

Author:kumi
11歳と8歳の姉妹の母です。日々のこと、趣味のこと、新たに義母の認知症のこと、他愛も無い事をつづっている干物主婦ブログです。趣味はゲーム・昼寝。気が向いたらパンや石けん作ります。ツイッター始めました@kmmknok

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
27 28 29 30 31 - -

kumikoのお買いあげ

ビタントニオ ワッフルメーカー
+++これ欲しい♪+++
ダイニングテーブル
スタジオエム マグカップ
イタルカ リネンチェックストール
LOLITA フラワー刺繍ブーツカット

♪オススメ♪

ロクシタン ハンドクリーム
お歳暮を送る前にお試しはいかが?

中田 梅干し田舎漬お試しセット
♪お気に入りショップリンク♪