日々のこと、趣味のこと、あれこれ・・・

  *marimo room*のナビゲーター   トップページ > 日々  


-- - --/-- [--] - --:--


謹賀新年。

2012 - 01/04 [Wed] - 22:51

1325485886194_convert_20120104221916.jpg

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくおねがいします。

我が家の年末年始は・・・。

バイトが30日昼から夕方までだったので、その後は何もする気が無く、旦那の提案で子供たちにとって初「カラオケ」に行ってきました。

娘っこたち、KARAやいきものがかり、家政婦のミタのテーマソング「やさしくなりたい」を完全に歌いきり。
親のワタシたちは「ほぉーーー。」「いつのまに。」と娘っこたちの意外さに感心しきりで新たな発見となりました。

31日は昼からキッチン周りの大掃除と娘っこたちと旦那は庭や掘り込み駐車場の掃除。18時には年越しそばを食べ、18時半からはおやつを用意して恒例の「笑ってはいけない」を見て年越ししました。

1日は昼から私の実家へ行き、長男弟家族と「かにすき」をいただき。

2日から1泊2日で私の実家一族(長男弟家族・二男弟家族・両親・祖母・我が家3人)14人で有馬温泉へ。
旦那は2日から通常通りにお仕事なので行けず、お風呂の大掃除担当で家に残留。

有馬温泉は我が家からは1時間もかからないので3時半チェックインに間に合うように2時に家を出、途中、近所のイオンに寄って長女、早速お年玉で「3Dマリオカート7」を買って、いざ有馬へ。

お宿は写真の「エクシブ有馬離宮」です。

上げ膳据え膳、お風呂からの景色も最高!我が家からこんな近場にエクシブが出来たことが嬉しい。

母上、ありがとう。

3日は夕方から隣町に住む叔母の家に招待されていたので叔母宅で従兄と婚約者と一緒に「すきやき」を頂き。

本日からバイト(午前中)始めとなりました。

去年は義母さんが我が家に来てのお正月だったけれど、今年は病院なので、旦那も少し気がラクだったようで。でも、頻繁に病院に着替えを持っていくのがしんどいとは言ってますが。

今年も義母のアルツハイマーと付き合いつつ、旦那の精神的サポートをし、自分自身にも余裕を持ち、娘っこたちに「ガミガミ」言わないように過ごせたら・・・と思います。

師走。

2011 - 12/30 [Fri] - 00:05

残すところも今年はあと2日。

年賀状の印刷もやっと印刷が終わり。

年賀状、旧デスクトップ内にある住所録を新デスクトップに移植させようとUSBメモリにいれたのだが、「筆王」→「筆ぐるめ」に移植できず、結局裏面は新デスクトップで印刷し、表面は旧デスクトップで印刷するという2度手間。

同じメーカーのパソコンなのに、ソフト同じにしといてーー。

ワタシ、今週はバイト半日5連勤。今日仕事納め。

師走は本当にバタバタですわ。

今年は「ツブヤイッター」も始めたので、そちらで「ぼちぼち」つぶやいていたのでブログの更新も減っちゃった。

来年もこんな調子で「ブログ」と「ツブヤイッター」の両刀使いでやっていきますので、どーぞヨロシク♪

皆様、よいお年をお迎えくださいね


冬支度。

2011 - 11/09 [Wed] - 16:23

P1020242.jpg

午前中のバイトを終えて帰宅してからファンヒーターを出した。

今朝。

次女が起きてきて「この部屋、寒い」と泣いた。

今まではホットカーペットでしのいできたけど。

ホットカーペットだけでも部屋は暖かくなるけれど。

朝も長男犬はワタシと旦那クンの間で枕に頭を乗せて川の字になってヌクヌクと寝。

三女犬はしつけがなっていないので、リビングのゲージで丸まって寝。

秋は短し。冬はこれから。

初・肺炎&中耳炎。

2011 - 09/25 [Sun] - 22:12

誰がって。

ワタシが。

13日から咳が出始め、咳止めやら風邪薬やら飲んでも効かないので、16日の仕事終了後に耳鼻咽喉科に行ったのね。

喉だけだから。

抗生物質やら漢方薬やら咳止めを貰って飲んだんだけど、一向に効かずでね。

18日の夕方には38度を超える熱が出ちゃってね。

とりあえず、頓服薬を飲んで一旦熱が下がったから19日は仕事に行ったのね。

20日にやっぱり熱が38度弱あったから、今度は内科に行ったのね。

聴診器にレントゲンして、点滴中に血液検査をしてもらったら、先生から

「アナタ、肺炎よぉーーー。」

って言われて。

思わず、「入院ですかぁ?」って聞いたら、入院一歩手前って。

先週は毎日点滴通院と自宅安静でした・・・。

土曜日の最終診察で耳の調子が悪いのを言うと「高熱による中耳炎」と診断され、

内科のあとは耳鼻科へ。

なんか、鬱になりそうなくらいの絶不調・・・。

9月にある2つの連休はずーっと家族は自宅で引きこもり。

早く元気になりたいです。

秋旅の予約。

2011 - 09/10 [Sat] - 23:30

P1020167.jpg

今回がきっと最後の贅沢旅行かも。

続きを読む »

« | HOME |  »

FC2カウンター

プロフィール

kumi

Author:kumi
11歳と8歳の姉妹の母です。日々のこと、趣味のこと、新たに義母の認知症のこと、他愛も無い事をつづっている干物主婦ブログです。趣味はゲーム・昼寝。気が向いたらパンや石けん作ります。ツイッター始めました@kmmknok

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kumikoのお買いあげ


ビタントニオ ワッフルメーカー
+++これ欲しい♪+++
ダイニングテーブル
スタジオエム マグカップ
イタルカ リネンチェックストール
LOLITA フラワー刺繍ブーツカット



♪オススメ♪

ロクシタン ハンドクリーム
お歳暮を送る前にお試しはいかが?

中田 梅干し田舎漬お試しセット
♪お気に入りショップリンク♪



logo.gif

手作り化粧品材料 マンデイムーン

