日々のこと、趣味のこと、あれこれ・・・

  *marimo room*のナビゲーター   トップページ > 長女  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目標達成。

2012 - 02/14 [Tue] - 20:32

eiken.jpg

何とか長女、英検4級(中2レベル)合格しました。

去年もヤイヤイ言いながら5級(中1レベル)も何とか合格。

両方とも合格した決め手は「リスニング」。

文法とか単語の意味とかたぶんというかあんまりわかってないハズ。

過去問をこなしてパターンを覚えて挑んだ試験。

筆記というか選択問題は7割しか正解してないんだけど、リスニングは9割正解してた。

これは幼稚園年長から遊び感覚で英語を習わせていた結果だったらいいな。

とりあえず幼稚園年長から通わせたんだから、せめて小学校卒業までには「4級合格」をめざしていた長女ではなくワタシ。

試験4日前までなーんも勉強してなくて、4日間で詰め込みとパターン記憶戦法で切り抜けた。

学校で習ってない勉強の検定試験なんて母子ともピリピリ。

中学卒業までに「3級合格」は高嶺の花となるのかな。

なにはともあれ、ホッ。

西宮ガーデンズ。

2012 - 01/22 [Sun] - 22:15

今日は長女の検定試験の日。

先週から一応、「勉強しときや。」と言っていたんだけど、今週の木曜日の夜から呑気にやりだし、金曜の午後から昨日の土曜日の夜(実際は今日の未明まで)に焦っての勉強モード・・・。

それなのに本人、受かる気マンマン。

受かりませんがな、焦って勉強したってさ。

過去問解かせても全然だし。

どっからその「受かる気マンマン」モードが出てるんだか。

今朝早くに家を出、朝食を買ったコンビニ駐車場にて。

振り返ると

P1020512.jpg

霧?それとも低い雲海?

ちょっとビックリ。

そして、西宮ガーデンズから徒歩5分の検定会場に長女と待ち合わせしていたお友達を入れて、残った家族でガーデンズへ。

目的は長女たちの卒業式の服を買いに。

親たちの本来の目的はコッチ(笑)

ママ友さんが目をつけていたお店で一緒に選び、

「あら、コレいいわねー」
「これも良くない?」
「これだったら下の子たちが卒業の時にも使えるわねー」

とか言いながら。

下選びをしてるとあっという間に検定終了10分前。

慌てて長女たちを迎えに行って朝1番に予約してあった「スイーツパラダイス」で昼ごはん。

その後、また服選びの続きと試着をしに。

ちょうど昨日、売れてしまったサイズがあったので1部取り寄せとなりましたが、決めることができました。

あとはクツだけ。

検定の結果は明らか。
本人は受かってるとまだ思ってる

もう知りません・・・・。

エレキギター。

2011 - 10/02 [Sun] - 23:13

P1020219.jpg

長女のんです。

この1年、ずーっと「エレキギター欲しい。」と言い続けていた長女。

大概、彼女が「欲しい」という物のブームは一過性のモノだったけれど、今回はどうも別みたいで。

去年のサンタさんへの手紙(←まだ信じてた。)にも「エレキギターください」とお願いしてたけれど、さすがに「それは今はムリ」(←親サンタ)でお菓子の詰め合わせにしたんだけど。

今年もサンタさんに「今年こそサンタさんにエレキギターを頼む」と言うので、親サンタの存在をカミングアウトした。

「やっぱりーーー」と言っていたが、そこから、「じゃぁ、今年はエレキギター買って!」と堂々宣言され、旦那も「1年言い続けていたから、いいんじゃない?」と言ったので、「じゃぁ、支払は旦那で・・・」と言うと、旦那は長女を連れて楽器店へ消えて行った。

暫くすると、店員さんといろいろと相談しながらギターを物色し、初心者用のエレキやらアンプやらを購入してた。

旦那も「俺もエレキ、長女と一緒にやるわ!」と燃えてた!!

旦那と長女で一緒に選んだ赤いエレキギター。

早速家に帰ると、旦那は会社の後輩連中に電話しまくって、「ギター、教えろ!!!」

ま、親と子ども、同じ趣味で共倒れにならないように頑張っておくれ。

将来、「ギターが弾けるママ」ってカッコイイし(笑)

目指せ!ガールズロック♪

大当たり。

2011 - 07/11 [Mon] - 21:51

先週の土曜日、いいお天気の中、梅雨のおかげで庭の雑草がボーボーだったんで、家族総出で草抜きをした。

夜ごはん終了後、「食後のデザート」のアイスを買いに近所のセブンイレブンまでウォーキング。

今、セブンイレブンで700円以上お買い上げで1回クジが引けるんだけど、ちょうど2回引ける買い物をした。

長女と次女、1回ずつ。

次女、はずれ。

長女の番。

引いて、レジをしていた店長さんの奥さんに渡して見てもらうと、大声で、

「ひゃーーー。大当たり!!!フォトフレームよ、お姉ちゃん!!!」

家族、大当たりより、店長の奥さんの声にビックリ。

東方神起バージョンと少女時代バージョンの2種類から選択。

もちろん、我が家は少女時代。

P1020067.jpg

ちょうど、フォトフレームが欲しかったので良かった。

ちゃちいけど。

これから、いろんな写真を入れてみます。

帰ってきたよ。

2011 - 05/18 [Wed] - 22:47

v.jpg

モザイクいっぱいかけましたが。

続きを読む »

« | HOME |  »

FC2カウンター

プロフィール

kumi

Author:kumi
11歳と8歳の姉妹の母です。日々のこと、趣味のこと、新たに義母の認知症のこと、他愛も無い事をつづっている干物主婦ブログです。趣味はゲーム・昼寝。気が向いたらパンや石けん作ります。ツイッター始めました@kmmknok

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

kumikoのお買いあげ


ビタントニオ ワッフルメーカー
+++これ欲しい♪+++
ダイニングテーブル
スタジオエム マグカップ
イタルカ リネンチェックストール
LOLITA フラワー刺繍ブーツカット



♪オススメ♪

ロクシタン ハンドクリーム
お歳暮を送る前にお試しはいかが?

中田 梅干し田舎漬お試しセット
♪お気に入りショップリンク♪



logo.gif

手作り化粧品材料 マンデイムーン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。